-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 明後日には、、!

スタッフブログ

カテゴリ表示
明後日には、、!
10月6日(日) マネージャー

明後日には、、!

皆様こんにちは! 総務・経理課の表です。

 

明後日には、研修旅行で沖縄に旅立ちます!

 

が、実はまだ準備が全然できていません、、、!

持っていく洋服は大体決めましたが、荷造りを一切していないので、焦っています、、、

なんとか今日中にある程度準備し、明日は早く寝れるようにしたいものです!

 

私の高校の修学旅行も沖縄だったのですが、その時に沖縄出身のバスガイドさんがある琉球民謡を歌って下さいました。

それは『ユイユイ』という曲です。

‘‘ユイ”という言葉は、‘‘ゆいまーる”という沖縄の言葉からきており「助け合う」や「一緒に頑張ろう」という思いが込められており、人と人との絆を意味しているそうです!素敵ですよね!

とても楽しくでみんなで盛り上がれる曲であり、一度聴いたら絶対忘れられないので、良かったら皆様にも聞いていただきたいです!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事