-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 今日は冬至の日です!

スタッフブログ

カテゴリ表示
今日は冬至の日です!
12月22日(日) マネージャー

今日は冬至の日です!

皆様こんにちは! 総務経理課の表です。

 

前回のブログで一度お話しましたが、

いよいよ明日は、損害保険募集人の試験を受けに行きます!

基本講座の動画を見たり、練習問題を解いたりしましたが、まだまだ不安です、、。

久しぶりの試験に大分緊張しておりますが、精一杯頑張りたいと思います!!

 

話は変わりますが、今日は冬至の日ですね!

ということで、今日はオーナー様から柚子を頂きました!!

冬至といえば、柚子湯につかるイメージですよね!

柚には、血行を促進させる作用や鎮痛作用のある成分が含まれている他、ビタミンCも豊富なため、湯につかって全身から成分を吸収することで風邪をひきにくくする効果もあるそうです。

また、冬至には無病息災を祈ってカボチャを食べたりするそうですね!

今年も残り9日です。

皆様と一緒に元気な体で年越しが出来ることを願っています!!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事