-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 初めてのレベル測量

スタッフブログ

カテゴリ表示
初めてのレベル測量
8月26日(土) 設計課

初めてのレベル測量

みなさんこんにちは!設計課の鈴木春輝です!

 

先日、先輩に声をかけていただき、レベル測量へ行ってきました。

レベルとは高さのことで土地の高低差を測量しました。

 

 

手前の機器で奥の物差しのようなものの数値を読み取ってレベルを測ります。

 

この敷地は背の高さくらいの雑草が生い茂っており、とても大変そうでした。

高さの取り方やポイント、敷地内のどこの高さを取るのかなどを教えていただきました。

今回は見学していただけでしたが、次回以降はお手伝いしたいと思います!

 

またこの日は仕事ではまだ関わりの少ない先輩方に教えていただき、とても嬉しかったです。

これを機に分からないことがあった場合は積極的に質問していきたいなと思います。

 

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

設計課

鈴木 春輝

設計課
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事