-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. チムニーさんへ行ってきました!

スタッフブログ

カテゴリ表示
チムニーさんへ行ってきました!
6月24日(土) 設計課

チムニーさんへ行ってきました!

こんにちは!設計課の鈴木春輝です。

今日は薪ストーブ専門店のチムニーさんへ行ってきました!

 

 

こちらのショウルームには北欧のメーカーを中心として、様々な国やメーカーの薪ストーブが展示されています!

 

 

↑こちらは私のお気に入りの薪ストーブです!

(足が写ってしまっていますが気にしないでください笑)

 

とにかく見た目がかわいくて気に入りました( ̄▽ ̄)V

石仕上げの見た目で、ゲームで出てきそうな、どこかファンタジーな印象が好きです。

この薪ストーブは前面が一面ガラスになっていて、燃える火がよく見えるようになっていますが、左下の写真のように薪ストーブ自体がかっこよく装飾されているものもあります。

 

 

 

最近は右上の写真のようにスタイリッシュなデザインのものが北欧ではトレンドのようで、薪ストーブの位置づけも日本では「wood  stove」、北欧では「heating furniture」と違いがあり、向こうでは家具の意味合いが強いようです。文化の違いがあっておもしろいですよね(*^o^*)

 

他にも機能的なお話や意匠的なお話など、いろいろなお話を聞かせていただくことができて楽しかったです!

最近は薪ストーブも値上がりが続いているそうなので、購入をご検討中の方は、是非お早めに!

 

 

 

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

設計課

鈴木 春輝

設計課
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事