-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 道具セット 譲り受けました!

スタッフブログ

カテゴリ表示
道具セット 譲り受けました!
7月9日(日) 工務課

道具セット 譲り受けました!

こんにちは!ブログ更新日曜日担当、工務課の松永です。

先日、工務課の落合さんから「自分もこれ使って一人でメンテナンス出来るようになってほしいな~」と

私に対する希望を込めて、道具箱ごと譲ってくださいました。

少々荷が重く感じましたが、何も持っていない自分にとってとてもうれしかったです。

 

 

 

ドライバーからボンド、コテ、ハサミ、サンドペーパー…

メンテナンス等で必要なありとあらゆる道具がそろっていました。

 

下の写真の道具は梁の養生や木材をまとめたりする時に使用します。

サランラップのような素材でできており、回しながら使うので、”くるくる”と呼んでいます。

 

 

 

ちょっとしたキズや汚れなどはこれら道具を使っていきます。

 

最近は外構工事の現場に向かうことが多く、

職人さんが作業しやすいように草刈りや土埋めなどで道具を使うようになりました。

自分の手で動かして、この作業はどれだけ時間を使うのかと把握することが出来れば

と思います。

 

 

この道具たちが活躍する日を夢見て

それに見合う男になりたいと思います。

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

工務課

松永 貫成

工務課
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事