-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. \ 実際に聞いた!/ 家づくり“これは良い”と思ったこと5選

スタッフブログ

カテゴリ表示
\ 実際に聞いた!/ 家づくり“これは良い”と思ったこと5選
3月30日(木) 広報

\ 実際に聞いた!/ 家づくり“これは良い”と思ったこと5選

こんにちは!広報の髙橋です(^^)/
本日は、「実際に聞いた!家づくり“これは良い”と思ったこと5選」のご紹介!

 

No.1 自然素材に包まれた空間

 

 

→→ 「家の空気がきれい!」そう言っていただくことが多いアート・宙の家。無垢材や珪藻土といった自然素材やその良さをより引き立てるエアパス工法のおかげで、空気が循環し、家自体が呼吸します。
爽やかな空気に包まれる自然素材の空間は、多くのお施主様に喜んでいただいています^^

 

No.2 洗面室と脱衣室を分けた間取り

 

 

→→ 家族が浴室を使っていても気兼ねなく洗面室が使えたり、来客時も洗面室に通しやすかったりとメリットが多い間取り。多くの方が採用し、喜ばれています。

 

No.3 造作家具

 

 

→→ 無垢材を使ったオリジナル家具。
洗面台や収納、ダイニングテーブル、カウンターなど、デザインや機能性の自由度が高いだけでなく、引っ越し時すでに家具が設置されているといったメリットがあります。
アート・宙では特に洗面台、TVボード、カップボードが人気!

 

No.4 エアパス工法

 

 

→→ 自然のエネルギーを活用したパッシブ工法のひとつ。
快適性を数値で表すことのできない工法なので、暖かさや涼しさはエアパス工法の家で体感する他ありません。
半信半疑だったお施主様も「冬暖かくて夏涼しい」と言ってくださる方が多く、喜ばれています^^

 

No.5 薪ストーブ

 

 

→→ 薪を準備したり、お手入れをしたり手間はかかりますが、薪ストーブの心地よい暖かさや、保温性のある無垢材のおかげで暖かさが持続するなど、満足度が高い設備です。

 

いかがでしたか?
この内容はInstagramから引用させていただいております。

 

ぜひアート・宙のInstaramのチェックもお願いいたします!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

広報

アバター
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事