-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 隙間風が寒い、、、。

スタッフブログ

カテゴリ表示
隙間風が寒い、、、。
10月29日(火) マネージャー

隙間風が寒い、、、。

皆様こんにちは!総務・経理課の表です。

 

朝晩は一段と寒くなりましたね!

私の家では、隙間風などが入り家にいても寒さを感じるので、冬を越せるだろうか…と毎年のように思っています。

皆様のお家ではどうですか、、、?

 

アート・宙のお家では、家の隙間が、家全体を通して拳一つ分ぐらいと言われています!

どれほどすごいのかと言うと、他の一般の住宅では、A3用紙程の隙間があると言われており、比べてみるとかなり差がありますよね!

 

しかし、ただ気密性が高いわけではありません!

木は無垢材を使用し、壁には珪藻土を使用したりと素材に自然のものを使用しています。

ではなぜ、自然素材のものを使用しているか分かりますか、、、?

例えば、合成材には接着剤に化学物質が含まれていますが、気密性が高い家で化学物質から有害なガスが空気中に含まれると、それを吸い込むことで、シックハウス症候群などを引き起こしてしまう恐れがありますよね。

せっかく建てたお家で病気になってしまうと、嫌な思い出として残ってしまいませんか?

 

『すべては住む人の健康と幸せを願って。』

 

これは、ホームページの一番最初の画面にもある言葉です。

健康と幸せどちらも大切なものです。

しかし、何もせずに叶えられるものではないですよね。

ですので、この願いを叶えるためにアート・宙では、自然素材を含めた5つのことにこだわりを持って家づくりを行っています!

このホームページのアート・宙の家づくりという項目には、5つのこだわりや理念について乗っていますので、1度見たことがある方もぜひもう一度読んでみてはいかがでしょうか?

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事