-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 沖縄~首里城編~

スタッフブログ

カテゴリ表示
沖縄~首里城編~
10月14日(月) マネージャー

沖縄~首里城編~

皆様こんにちは! 総務・経理課の表です。

今日は、昨日の話に続きになります!

 

沖縄で一番最初の観光スポットは、首里城です!!

 

と、その前に、、、、まずは、お昼ご飯を食べました!

訪れたのは、『琉球茶房 あしびうなぁー』というお店で、沖縄料理を堪能しました!

とても人気のお店らしく、店のそとには行列が出来ており、店内にも多くのご家族様がいらっしゃいました。

そこで、沖縄そばやふーちゃんぷる・海ぶどうなどをいただきました!

中でも、ジーマーミ豆腐や海ぶどうなどは、初めて食べましたが、とっても美味しいんですね!また機会があったら食べたいなと思いました!

修学旅行の時には、自分の好きなように沖縄料理を堪能することができなかったので、今回いっぱい食べることができて良かったなとしみじみと思いました。

 

そしてお腹を満たしたあとは、1日目メインの首里城です!!

実は、首里城も修学旅行で一度訪れています。

修学旅行で来た時とは違い、天気も晴れていてより一層、首里城の赤が綺麗に見えました!

また、1回目ではあまりじっくり見ることは出来ませんでしたが、2回目ではまた違った目線で楽しむことができ、面白いなと思いました。

沖縄ならではの文化を感じることができるので、まだ行かれたことのない方がいらっしゃいましたらぜひ、一度行っていただきたいなと思います!

 

そして、首里城を満喫した後は、ホテルに向かいました、、、(金曜日に続く)

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事