-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. おかみさん隊セミナーを行いました!

スタッフブログ

カテゴリ表示
おかみさん隊セミナーを行いました!
8月18日(日) マネージャー

おかみさん隊セミナーを行いました!

皆様こんにちは! 総務・経理課の表です。

 

本日は、おかみさん隊セミナーを開催しました!!

 

おかみさん隊セミナーとは、お引渡しを終えたオーナー様との交流の場を設けるため、年に数回セミナーを開催しております。

 

今回は、四日市の養蜂家の川村氏にお越しいただき、蜂やはちみつ・巣箱についてなどとても面白いお話を聞くことができました!

お話の途中には、4種類のはちみつの試食がありました。

美味しさはもちろんの事、それぞれ違った甘さや香りがあり、皆様とても驚かれていました!

また、みつろうを使用したロウソクづくりや蜜蝋ワックスの手づくり体験も行いました!

 

みつろうのロウソクづくりでは、お子様だけではなく、親御様も熱心にロウソクづくりに取り組んでいました!

最初はなかなかロウが付きにくい為地道な道のりでしたが、最後には皆様素敵なロウソクを作り上げることができました!

どのロウソクも同じ形はなく、それぞれに個性が出ていてとても良い仕上がりになったのではないでしょうか?

蜜蝋ワックスづくりでは、皆様思い思いに自分のみつろうを作成されていました。

まだ出来立ての蜜蝋ワックスは半透明な黄色をしておりましたが、時間が経つと冷えて固まり白くなっていきました!

とても不思議ですね、、、

 

最後は、皆様自分でつくられたロウソクや蜜蝋ワックスを持って笑顔で帰られました。

私もおかみさん隊セミナーは初めての参加でしたが、とても楽しく過ごす事ができました!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

マネージャー
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事