-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 薪ストーブはじめました

スタッフブログ

カテゴリ表示
薪ストーブはじめました
11月13日(月) アドバイザー

薪ストーブはじめました

皆様こんにちは!営業課の東谷です。

ここ数日で、一気に寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

アート・宙ではついに薪ストーブを炊き始めました!!

私たちがまだ薪ストーブの火をつけたことがないということもあって、付け方を教えて頂きました。

 

今回炊いたのはモデルハウスの「三滝の家」にある JOTUL F520 の薪ストーブです。

JOTUL F520は三面ガラスとスタイリッシュなフォルムですごくおしゃれなストーブです。

 

 

焚付けと薪を写真のように組み上げ、中に着火剤を入れ扉を閉めると、あとは火が広がるのを待つだけ、とすごく簡単に着火することができました。

 

 

そして写真のようなつまみで火の強さを調節できるのです!

 

また薪ストーブをつける時の注意点として、換気扇は付けないということも教えて頂きました。

 

次は四日市展示場のバーモンドキャストの薪ストーブを付けられるようになりたいです!

 

 

今回ご紹介したような薪ストーブの着火を体験できるイベントが11月18日に開催されます。

薪ストーブでピザを焼くこともできます。

 

 

午後の部はまだ予約に空きがありますので、皆様ぜひ遊びに来てみて下さい!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

アドバイザー

東谷 龍星

アドバイザー
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事