-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 飾り巻き寿司を作りました!!

スタッフブログ

カテゴリ表示
飾り巻き寿司を作りました!!
12月15日(日) マネージャー

飾り巻き寿司を作りました!!

皆様こんにちは! 総務・経理課の表です。

 

今日は、今年最後のおかみさん隊セミナー『飾り巻き寿司セミナー』を行いました!!

私もセミナーに参加させていただき、ご参加頂いたオーナーの皆様とご一緒に飾り巻き寿司を作らせていただきました!

 

今回挑戦した模様は可愛いサンタクロースです!

パッとみた雰囲気では、とても難しそうに見えませんか??

しかし、巻きずしに使用する材料がすでに小分けにされた状態で用意されていたので、分量などを図る手間がかからず本当に簡単に作ることが出来ました!

1回目は講師の花村明日香氏に教えていただきながら、2回目からは復習として一人で作っていましたが、花村氏の教えが分かり易く簡単に作ることが出来たため、参加された皆様は2回目からは手早く着々と作られていましたよ!

花村氏もおっしゃられていましたが、料理をするというよりかは粘土遊びをしているような感覚で作ることが出来たので、小さいお子様でも楽しく作ることが出来るのではないでしょうか??

 

参加された皆さんが作られた「サンタクロースの飾り巻き寿司」の完成系がこちらです!!

写真映えする可愛いサンタクロースを作ることが出来ました!

皆さんとっても上手に作られていますよね!!

 

ちなみに近くで見てみるとこんな感じです!

可愛く作ることが出来たと思いませんか??

今回は、オーナーの皆様とご一緒に和気あいあいと飾り巻き寿司を作ることが出来て、とっても楽しかったです!!

料理の勉強にもなりましたし、今年の終わりに良い体験をさせていただきました!ありがとうございました!!

 

食材は市販のスーパー売っているものを使用し、作る際に使用するメモリが付いたカッティングシートなどのキッチン用品も百均で手に入れられたりと、簡単に始めることが出来るそうですよ!

講師の花村氏は様々なところで教室を行っているそうなので、皆様も参加されてみてはいかがでしょうか?

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

マネージャー
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事