-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 初めての〇〇~上棟式編~

スタッフブログ

カテゴリ表示
初めての〇〇~上棟式編~
4月13日(土) アドバイザー

初めての〇〇~上棟式編~

本日は、初めて上棟式に参加してきました。

上棟式についてほとんど何も知らなかったので、お供えや口上など、見ていてとても新鮮でした。

 

上棟式は、施主様がお金を出したり、手間がかかったりするなど、最近では省かれることが多くなってきているみたいです。

節目節目で厳かな式典をすることで、職人さんたちの気も引き締まるし、段々家が出来上がっていく過程を施主様に見せることができると思います。

さらに個人的には、神様はいる派であるので、このアート宙の「こだわり」というものには大賛成です!

 

本日は、上棟おめでとうございます。

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

ーーー

ーーーー

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事