-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 同期の表さんが半端ないです。

スタッフブログ

カテゴリ表示
同期の表さんが半端ないです。
4月11日(木) アドバイザー

同期の表さんが半端ないです。

新入社員の研修も2週目に入りました。

今日は、展示場の見学にも行き、具体的にエアパス工法がどんな仕組みでどんな素材で作られているかなどを知ることができました。

今までは、イメージ図や模型しか見てこなかったので、エアパス工法を落とし込む上でとても良い時間を過ごさせていただきました。

 

私には同期が1人います。表さんという方です。

私が建築学科の大卒で入社したのに対し、表さんは経理で採用された方です。

表さんとは一緒に研修を受けていますが、ついこの間まで高校生だったとは思えないくらいしっかりしていて、電話応対は私の完敗です。

彼女は声が素晴らしく綺麗で、実はウグイス嬢なのではないかと疑ってしまうくらいです。

それでも、表さんは商業高校出身で、建築の部分に関しては私の方が知っているので、エアパス工法や5本柱については私の方がよく理解していなければならないし、いくらか勝っているかなと思っていました、、、そう、今日までは。

 

火曜・水曜と休みを挟んでの今日、5本柱のロープレをする機会があったのですが、休み前までは建築用語でつまってしまっていた表さんが、

なんと、すべて通しですらすら話しているではありませんか!!

只今、「まずい、このままでは抜かされる」と本当に焦っております。

年上として、建築学科卒の人間として、少なくとも建築の部分で負け、営業交代!

みたいなことにならないように、これまで以上に努力します。

※本当に焦っています!!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

ーーー

ーーーー

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事