-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 『宙のみつろう』3種類の違いとは?

スタッフブログ

カテゴリ表示
『宙のみつろう』3種類の違いとは?
12月7日(土) マネージャー

『宙のみつろう』3種類の違いとは?

皆様こんにちは! 総務・経理課の表です。

 

今日は、昨日に引き続き『宙のみつろう』をご紹介させていただきます!

前回『宙のみつろう』には、【樹】【椛】【柊】の3種類があるとご紹介いたしましたが、その違いは何なのでしょうか?

 

まずは、【樹】からご紹介いたします。

【樹】は、他の2種類よりも蝋の成分が多いため、固いのが特徴です。

しかし、その分蝋が持つ撥水効果がよく発揮されるため、キッチンや洗面脱衣室などの水回りに適しています!

 

そして2つ目の【椛】は、【樹】よりも蝋の成分が少ないため柔らかいのが特徴です。

柔らかい分伸びやすく、【樹】よりも広い範囲に塗ることが出来るため、テーブルや建具に塗っていただき手垢を防止する役割をしてくれます!

 

そして最後の【柊】は、最初2種類とは打って変わり床用のワックスとなっております。

蝋の成分が少ないため、無垢の床材に染み込みやすく、床を保護しながらもサラサラとした仕上がりにしてくれます!

 

このように、

【樹】は水回りを

【椛】は建具やテーブルなどの広い範囲を

【柊】は無垢の床材を

それぞれが用途に合わせて適した活躍をしてくれます!

ですので、もしご購入いただける際は、お客様のお家に合ったものをお選び下さい。

 

3種類の違いを知って頂けましたでしょうか?

 

 

明日はいよいよマルシェ当日ですね!

みつろう販売の他にも、美味しいお茶やお菓子の販売からステンドグラス作りやマッサージ体験など様々なお店が出店いたします!

皆様、ぜひ足を運びください!!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事