-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 『宙のみつろう』をご紹介!

スタッフブログ

カテゴリ表示
『宙のみつろう』をご紹介!
12月6日(金) マネージャー

『宙のみつろう』をご紹介!

皆様こんにちは! 総務・経理課の表です。

 

明後日の8日(日)には、四日市展示場でマルシェが行われます!

という事で、、、、

今日は、そこで販売させていただく『宙のみつろう』をご紹介させていただきたいと思います!

 

『宙のみつろう』とは、国産の蜜蝋(無添加)と米油を使用し、手作りで製造されています。

 

ところで皆様、蜜蝋とは何かご存知ですか?

蜜蝋とは、ミツバチが体から分泌する蝋のことで、蜂の巣をつくるためのものになります。

栄養豊富なうえに保湿効果が高いため、クリームや口紅などの原料にも使われています!

 

また、米油も玄米を精白米にする際にできる米糖が原料になっており、米糖を絞ることで米油が作られます。

圧縮し抽出することで、玄米が持つ天然成分のビタミンなどが多く残るため、健康効果も高いと言われています。

 

アート・宙では、お客様が安心安全に暮らしていただけるよう、自然素材にこだわって家づくりをしております。

しかし、住んでからはどうでしょうか?

そう考えた際に、お客様がお手入れやお掃除で使用するものにも自然素材を使用し、安心安全なもの作りたいという想いから『宙のみつろう』はつくられました。

マルシェ当日には、みつろうの手作り体験もできますので、より身近に蜜蝋ワックスの安全性を感じていただけるのではないでしょうか?

 

今日は『宙のみつろう』とは何かをご紹介させていただきましたが、

『宙のみつろう』には、用途別に【樹】【椛】【柊】の3種類がございます。

明日は、続きとしてその3つの違いをご紹介させていただきます!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事