-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 蒸し暑いですね、、、

スタッフブログ

カテゴリ表示
蒸し暑いですね、、、
9月9日(月) マネージャー

蒸し暑いですね、、、

皆様こんにちは! 総務・経理課の表です。

今日は久しぶりにとても暑い日でしたね、、、

明日も今日と同じようにとても暑くなりそうなので、熱中症にはお気を付けください!

 

今日は私についてお話します!

最近私は、休日の空いた時間に本屋さんに行くようになりました。

小学生の頃は、朝読書の時間があったので読むことはありましたが、だんだんと大きくなるにつれて本を読む機会がめっきり減っていました、、、

しかし、社会人になってからは仕事のことなどで調べたい時に本屋さんに寄るようになり、最近では結構な頻度で行っています!

そこで、私が最近見つけたとても気になっている本をご紹介したいと思います。

その本というのが、news ZEROでお馴染みの落合陽一さんと堀江貴文さんが著者の『10年後の仕事図鑑』という本です!

この本には、AIや仮想通貨などが発達していく世の中で、今の仕事や会社・社会はどうなっていくのか…を絵などを交えて書かれています。

私がこの本の中で一番注目しているところが、事務職・秘書・現場監督・会計士など様々な職種にAIが導入されるとこう変化していくだろうという予想が書かれているところです。

少しだけ内容を読んだのですが、ところどころハッと気づかされる部分や納得できる部分もあり、近未来でありながらも現実的でとても面白そうだなと思いました!

 

秋と言えば読書の秋!

ぜひ、皆様も読んでみませんか?

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事