-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 自然素材が持つ力

スタッフブログ

カテゴリ表示
自然素材が持つ力
7月29日(月) マネージャー

自然素材が持つ力

皆様こんにちは!総務・経理課の表です。

今日もとても暑いですね。

これから暑い日が続いてまいりますので、体調管理には十分にお気をつけください。

 

 

今日は、自分のお家とアート・宙で建てられたお家を比較して、すごいなと感じた事をご紹介します。

 

私の家では、梅雨の時期になると湿気が室内にたまりやすくなり、洗濯物などが乾きにくくなり、とても嫌な季節というイメージでした。

しかし、

この前メンテナンスでお伺いしたお家では、外は雨が降っていてジメジメしていても、家の中に入るとそんなふうに感じることが無く、とても快適に感じました!

 

 

なぜ、こんなにも違いがあるか皆様分かりますか・・・?

 

 

その理由は、無垢材や珪藻土には調湿作用があるからです!

特に珪藻土は、湿気が高い時には湿気を吸収し、湿気が低い時には湿気を放出する性質を持っています。

その性質により、梅雨の時期でも嫌な湿気を感じることが無いのです。

 

この驚きを、ぜひ皆様にも知っていただきたいです!

四日市には展示場がございますので、一度体感しに来てみてはいかがでしょうか?

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事