こんにちは!アート・宙 工務課の金津です!
本日、いなべ市にあるFUJIHUBにて開催される「RealJobDream リアルなお仕事体験」のイベントに参加しました!
多くの地元企業が集まり、職業体験ができる中、アート・宙ではすのこづくりのワークショップを通して、釘打ち体験を行いました。
多くのお子さんが木とふれ合いながら、ものづくりの楽しさを体感していただけて、とても嬉しいです。
予想以上にたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました!そのため一部の材料が在庫切れとなってしまい、申し訳ございませんでした。
実際に僕たちも他の職業体験をさせていただきました!
フジ技研さんのアイアンキーホルダーづくりや、三重県警察さんの指紋採取体験など普段できないような体験をすることができました。
↑この写真は警察(同期の田中くん)に捕まった犯人(僕)の目線です。(笑)
このようなイベントを通して、地元企業やアート・宙のことを知っていただけると、とてもうれしいです。
また、10/25に中央緑地公園でアート・宙OB様感謝祭というイベントもあるので是非参加していただけると嬉しいです!
ちょっとした裏話ですが、このFUJIHUBというカフェは僕が学生の時(4カ月前)にアルバイトしていたところなんです(笑)
懐かしさも感じつつも、立場が変わったことで新鮮な気持ちで一日を過ごすことができました。