-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. メモの取り方

スタッフブログ

カテゴリ表示
メモの取り方
5月18日(土) マネージャー

メモの取り方

皆様こんにちは! 総務・経理課の表です。

 

事務所で仕事をするようになってから、約1ヶ月になりました。

この1ヶ月間は、毎日新しい事を覚えていく日々で、とても早く感じました。

そんな中、仕事をしていく中で、一番大切だなと思ったのがメモの取り方でした。

最初は付箋にメモをしていたのですが、付箋なのでバラバラになったり、取れたりしてしまい、メモになっていない状態でした。

しかし、瑞惠さんからノートにメモすると良いと教えていただき、実践してみると、振り返りをしたときにとても分かり易くなりました。

書いた言葉が単語であっても、あの時に書いたなと思いだすことができ、ノートなので一カ所にまとめられているため、パッとみてなにを学んだかが分かるようになりました。

なので、1回教えてもらったけど、忘れてしまった時に、自分で確認することができるため、教えていただいてよかったなと思いました。

それに加えて、最近本屋さんで『すぐやる人のノート術』という本を見つけました。

その本のに書かれていることもとても勉強になり、今日試してみたので、また次回紹介させていただきたいなと思います。

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事