-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. お客様の期待に応えながらにつくり上げる、定額制注文住宅「Triple」

スタッフブログ

カテゴリ表示
お客様の期待に応えながらにつくり上げる、定額制注文住宅「Triple」
5月15日(水) official NEW

お客様の期待に応えながらにつくり上げる、定額制注文住宅「Triple」

昨年暮れから提供を始めた定額制注文住宅「Triple」ですが、おかげさまで完成見学会を行いお客様へお引渡しできるまでに至りました。
アート・宙の新商品「Triple」が、実際にどのようなものかをより多くのお客様に知っていただきたいと思い、ご紹介させていただきます。

 

 

■Tripleが叶えるお客様の理想の住まい
創業以来ずっと注文住宅を担ってきたアート・宙にとって、このTripleは、時代のニーズに合わせた新たな試みでもありました。

 

県産材や国産・天然素材にこだわった木の家づくりをしている当社での注文住宅は、費用も必要にかかります。それため、当社での家づくりを断念せざるを得ないというお客様もいらっしゃいました。

 

決まったテイストやタイプでパターン化された中から選択できる定額制の家づくり「Triple」なら、品質はそのままにコストを抑えることができるので、これまで以上に幅広いお客様にアート・宙の家を提供できると考えたのが始まりでした。

 

 

■お客様に期待されていたこと
木のぬくもりが感じられるナチュラルテイストな家が象徴的だった当社ですが、北欧風、西海岸風、和モダン、フレンチカントリー…、これからは多種多様なお客様のご要望にお応えできるようになりたいと考え、当初の規格では、「北欧」「ナチュラル」「ミッドセンチュリー」の3つのデザインテイストと8つの間取りプラン、24通りの組み合わせからお客様の好みに合わせた選択ができるものとしていました。

 

ところが実際Tripleにお問合せいただいたお客様と話をしていくと、やはりそれぞれに家づくりへのこだわりと想いがあり、フルオーダーに変更されるケースも少なくありませんでした。
また、24通りの組み合わせがあるにも関わらず、お客様のご希望には偏りが見られました。

 

つまり、当社にご相談に来られるお客様は、ホームページやSNSなどをご覧になって「こんな家をつくりたい!」と希望されお問合せいただいているので、多様なニーズに応え家づくりの幅を広げたいと考えた私たちの想いとは裏腹に、お客様が当社に期待されていることは、これまでのアート・宙らしい家づくりだったのです。

 

 

■ニーズに合わせた規格変更
お客様によって、家づくりの優先事項は異なります。デザインテイストとしての選択はなく、どこまでどのようにしたいか?によって3つのシリーズを改めてご用意しました。
「こだわりよりも価格を」という方には、Simple。「自分らしさを大切にしたい」という方には、Natural。「細部までこだわりたい」という方には、Sora plus+。

 

間取りは9種類から、お好みのものをお選びできます。そして、切妻屋根または片流れ屋根の2デザインから屋根デザインを選択します。その上で、太陽光や蓄電池の設置、床暖房など、必要にオプションをつけていただくことができます。

 

 

すべてを希望に合わせ形にしていくフルオーダーに対し、定額制注文住宅「Triple」は、決められた既存仕様から選択する家づくりではありますが、使われる木材や素材はフルオーダーと同じ県産材や国産材を使用し、長期優良住宅認定、耐震等級3取得、HEAT20 G2グレード認定等、高品質・高性能な住宅であることには変わりありません。

 

私たちがお客様のことを考え抜いて生み出した、選択できる家づくり・定額制注文住宅「Triple」が、1軒、また1軒…と、三重県に広がっていくことがとても楽しみです。
見学会や相談会も行っています。Tripleをもっと知りたい!という方は、これを機にぜひお気軽にお問い合わせください。
定額制注文住宅「Triple」完成見学会in鈴鹿市三宅町

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

official

コラム

official
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事