-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 家づくりにおすすめ⁉

スタッフブログ

カテゴリ表示
家づくりにおすすめ⁉
4月9日(木) マネージャー

家づくりにおすすめ⁉

みなさんこんにちは!
営業兼総務経理の石田です。

今日は本当に暖かいですね!
アート・宙では、コロナ対策で出勤を現在シフト制にしているのですが
(なので火曜も水曜もだれかは出勤しています((^^)/)
毎日恒例だったラジオ体操がなくなったこともあり
運動不足を痛感中です。笑
明日からは潮﨑と3Fで二人でラジオ体操しようと思います。笑

そんなこんなで今日は!
いきなりですが「Pinterest」というアプリはご存じですか?

Pinterestとは一言で言うと、ネット上のWebサイト・あるいはPinterest上にある画像を自分のボードに集めることができる画像収集サービスのことです。
お客様にお話をするとアプリを持っていても、使い方がわからない・・・とか
持っていたけど消したとかよく聞きます!

ですが、家づくりをお考えの方はぜひ再ダウンロードを推奨しています!!!

というのも、ご夫婦でお家づくりのお話をする際ってどうしてもイメージでお話しがちだと思うんです!
イメージで話をすると中々相手に伝わらない・・・ということが起こりませんか?

そこでpinterestを使っていただくと、いいなと思った画像に関連した画像が次々出てくるので
これを見せるだけでイメージの共有が出来てしまうんです!パチパチパチ
ちなみに、私のお客様は、設計の打ち合わせの際にもpinterestを使って色決めやデザインなどのお打合せをしたりしています(^^)

実際に私もこのように部屋ごとにボードを作って写真集めをしています(^^♪

ちなみに、pinterestは住宅だけでなく、整理整頓の仕方や車など
様々な分野の写真が集約されているので、家づくり以外のところでも使っていただけるアプリなのかなと思います!

アート・宙でもpinterestの写真をUPしていますので
ぜひ見てみてくださいね!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

マネージャー
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事