-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 安全パトロール 11月17日

スタッフブログ

カテゴリ表示
安全パトロール 11月17日
11月19日(日) 工務課

安全パトロール 11月17日

こんにちは!工務課の松永です。

先日は今年第4回目となる安全パトロールと内装設備分科会が行われました。

 

今回の安全パトロールは前回と同様に屋外と屋内それぞれ現場での注意項目を工務課と職人さんで今ある現場を回りました。

リフォームの現場が多く、新築と比べてチェックする項目は少なかったため、これからのためリフォームの現場での気を付ける項目も考えなければならないと思いました。

 

 

 

また今回は藤村さんの車に乗せてもらいましたが、車中では和田左官さんと政治の話をしていて、盗み聞きしていました。いろんなこと良く知っているなと感じました。

たくさんの職人さんと話せてよかったです。

 

 

 

内装設備分科会では左官、でんき、ガス、水道、クロス、畳などを内装を専門とする職人が一堂に会し、作業効率や見栄え向上に向けての改善案を出しあいました。

途中、分からない用語出てきましたので、もっと勉強したいと思います。

 

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

工務課

松永 貫成

工務課
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事