-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 上棟に行ってきました!

スタッフブログ

カテゴリ表示
上棟に行ってきました!
7月8日(土) 設計課

上棟に行ってきました!

こんにちは!設計課の鈴木春輝です。

 

そろそろ梅雨が明けそうですね(*n’∀’)n バンザーイ

梅雨が明けたら夏がやってきますが暑さに負けず、頑張っていきましょう!

 

本日、私はN様邸の上棟に参加しました!

上棟に参加するのは2回目なのですが、1日見させていただいたのは初めてだったのでとても貴重な経験になりました。

 

↑の3枚の写真はおおよそ①午前8時、②午前10時、③正午の写真になります。

 

それぞれの写真を比較して頂くと2時間でどれだけ進んでいるのかが分かると思います。

速い!と思いませんでしたか?

私も初めて見ましたが、とてもびっくりしました笑

これもすべて腕の良い職人さんが効率よく丁寧に作ってくださるからこそ成せることだと思います!

私は、現場の掃除や資材の運搬をしながら勝手に感動していました笑

 

現場では学べることも多いので、上棟に限らず、今後は色々な現場を見てみたいなと思いました。

 

最後に今日1日行動を共にした同期の写真を載せさせていただきますm(_ _)m

夕日の中運転する姿を撮って欲しかったそうですが、全然夕日は出ていませんでした。

 

 

 

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

設計課

鈴木 春輝

設計課
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事