-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 新人、工務課のお仕事

スタッフブログ

カテゴリ表示
新人、工務課のお仕事
6月11日(日) 工務課

新人、工務課のお仕事

こんにちは!

新入社員の松永貫成です。

 

工務課に配属されてから、1カ月!

今回は新人、工務課のお仕事を紹介したいと思います。

 

私はこの1ヵ月、先輩方についていき、

新築工事やメンテナンスなどで毎日3、4件ずつ現場を見て、回りました。

現場では先輩から頼まれた物を運ぶことなどサポートすることが多いです。

自分から積極的に現場の写真を撮るようにし、今はとにかく、先輩が行っているお施主様や業者さんとの打ち合わせの様子をよく観察し、学ぶことに専念しております!

 

 

 

事務所に戻ってからは復習です。

業者さんや先輩方と会話ができるように部材の寸法と名前を早く覚えることに必死です。

 

過去の物件を参考に矩計図を描いています。

今回は私事ですが、新人のお仕事を紹介させていただきました。

1カ月が経ち、少しずつ現場の雰囲気、流れなどが掴めてきていると感じます。

次週はメンテナンスの様子などをお伝えできればなと思います。

これからもリアルな現場写真をお届けしようと思います!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

工務課

松永 貫成

工務課
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事