-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. ラジオ体操での元気な人の見分け方

スタッフブログ

カテゴリ表示
ラジオ体操での元気な人の見分け方
7月14日(日) アドバイザー

ラジオ体操での元気な人の見分け方

「ラジオ体操」。皆さんも一度はやったことがあるのではないでしょうか。

体が覚えてしまっている人も少なくないかと思います。

弊社では、毎朝朝礼後に外でこのラジオ体操をしています。

入社してから、運動する機会がめっきり減ってしまった私からすれば、とても良い気分転換になっています。

 

毎日、全員でするので、最近では社員の誰が調子が良いか、元気かがわかるようになりました。

見分け方は簡単です。腕をクロスして振り子のように両腕を上げるあの体操。

あの体操の両腕がどこまで上がっているか、その高さとその人の元気度合いが比例関係にあることに気づきました。

 

社員の中では、元田さんがダントツで一番、次いで井上さん、佐脇さん、山口さんが元気なのではないかなと感じています。

 

私の地元では、夏休みに入ると毎年各町内ごとに毎朝6時30分から集まってラジオ体操をしているのですが、皆さんの地域でもあるのでしょうか?ラジオ体操をする機会があった際には、是非そこに注目して見ていただきたいです!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

アドバイザー

田中 愛子

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事