-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 今日は諏訪神社へ行きました。

スタッフブログ

カテゴリ表示
今日は諏訪神社へ行きました。
1月12日(日) マネージャー

今日は諏訪神社へ行きました。

皆様こんにちは! 総務・経理課の表です。

 

今日私は、午前中に諏訪神社に行きました!

何をしに行ったかというと、お正月に使用したしめ縄をお焚き上げする『どんど焼き』をしてもらうためです。

諏訪神社でどんど焼きが実際に行われるのは、1月15日となっていますが、

今日訪れてみると境内の中にはすでにどんど焼きのスペースが設けられており、多くのしめ縄が山のように積み上げられていました!

ところで皆様は、『どんど焼き』を見たことは見られたことはありますか??

『どんど焼き』には、家内安全や無病息災などを祈願する意味もあるそうですね!

私は『どんど焼き』という名前は聞いたことがあっても、実際に行われているところを見たことはまだなかったので、一度見に行きたいなと思いました!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事