-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 2棟同時の棟上げを行いました!

スタッフブログ

カテゴリ表示
2棟同時の棟上げを行いました!
7月2日(土) アドバイザー

2棟同時の棟上げを行いました!

 

皆様こんにちは!営業課の井上です。

 

最近急激に暑くなってきましたので、

暑さが本格化する前の夏バテ予防という事で、

少し前から、休みの日の午前中にランニングを始めました。

 

暑い日が続きますが、朝の早い時間は、日差しもそれほど強くなく、

心地よい風が吹いているので、走っていて気持ちいですね。

元々、学生時代は陸上部でしたので、走ることは好きなのですが、

なにせブランクが長すぎる分、全然体が動きません(笑)

 

「継続は力なり」ですね。

 

少しづつ、走れる距離を伸ばしていきたいと思います。

 

———————————————————————————————–

 

先日、いなべ市にて担当をさせていただいている、

U様邸のご新居の棟上げを行いました。

今回は、ご家族様での同時建築という事で、3日間を掛けて、

2棟の住宅を棟上げさせていただきました。

一方は二階建て、もう一方は平屋の住宅です。

 

いつも、棟上げの際に骨組みが立ち上がっていく様を見ると、

大工さん達のスピーディーな仕事っぷりには驚かされますが、

今回は隣り合う敷地で、2棟同時出の棟上げでしたので、

その迫力は、けた違いでした。

 

こちらは二階建ての住宅です。

先にこちらの棟上げ、屋根仕舞いを行いました。

どっしりとした佇まいです。エアパスの越屋根換気口も見えています。

 

こちらは平屋の住宅になります。

平屋は横に広がりますので、面積以上の大きさを感じます!

また、上階へのアップダウンがないため、生活導線はシンプルになりますので、

年齢層問わず、人気が高まっています。

 

 

3日間とも天候に恵まれ、スムーズに進めることが出来ました。

また、U様にも、大変お心遣いをいただき、ありがとうございます。

いよいよ、ご新居が形になり始めましたね。

後日には、上棟式を執り行わせていただきます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

アドバイザー

井上 敬介

アドバイザー
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事