-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. アート・宙に入社した理由~出会い編~

スタッフブログ

カテゴリ表示
アート・宙に入社した理由~出会い編~
8月26日(月) マネージャー

アート・宙に入社した理由~出会い編~

皆様こんにちは! 総務・経理課の表です。

 

入社してから4ヶ月以上経ちましたが、まだ私が入社したきっかけをお話していなかったのでお話したいと思います。

 

私がアート・宙という会社の存在を知ったのは、高校3年生の夏休み前でした。

商業高校だったという事もあり、働くなら学校で勉強してきたことを活かせられるよう事務職に就こうと考えていましたが、事務職といっても会社の業種は様々あり、運送会社や製造会社などがありました。

その当時は、会社の業種はあまり深く考えておらず、どこに就職しようか悩んだまま夏休みに入ろうとしていました。

しかし、そんな時に求人票のなかで見つけたのが『アート・宙』という名前でした。

初めて『アート・宙』という名前を見た時は、名前のインパクトがすごいなと思っていました。

求人票の中では、建設業の会社であること載っていましたが、文字だけのため会社の雰囲気などが分からず、どんな会社なのだろうと気になっていました。

クラスには会社近くに住んでいる友達がいたので、知っているか聞いてみたところ、毎朝外でラジオ体操をしているところという印象を聞かされ、ますます私の中での印象が強くなりました。

とても気になったのでホームページを見てみると、これまで建てられた家の写真などが乗っており、建設会社のホームページなどを見たことが無かった私にとってはとても新鮮で、こんな素敵な家を建てられているのかと驚きました。

そこで1度実際に会社を見てみたなと思い、企業見学に行かせていただきました、、、(木曜日に続きます)

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事