-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. DIYしてみました!

スタッフブログ

カテゴリ表示
DIYしてみました!
6月17日(木) マネージャー

DIYしてみました!

皆様こんにちは。
総務・営業の石田です。

さて、本日はちょっとお家をプチ改造したので
そちらのお話をさせてください‼

私の自宅は、小屋裏収納があるのですが、
そこは主に物置として使っています。

こんな感じのスペースです。
物置部屋になるので、床は無塗装杉、壁はクロスをはらずプラスターボードのみの仕上げになっています。


施工完了の写真がこれしかなかったのでわかりにくくて
すみません。。。

工事中は、まだ何を置くかぼんやりしていた為
特に収納などは作らずにがらんどうな空間として
とりあえず季節ものがしまえたらいいや。くらいに思っていたのですが
新居にて生活をしだして半年。

物が置けるスペースがあると、引越しの際に段ボールに詰めた荷物も
あけずにそのまま・・・となり、結構広めに作った小屋裏も
物が占領し始めたので、これはやばいぞということで
自分で棚とクローゼットを作ってみました!!パチパチパチ

これ全部ホームセンターで揃えられます!
まずは布団や、季節ものをしまいたかったので棚を制作しました。

金物と2×4の木材とすのこで完成です!!

続きまして、夏になり部屋のクローゼットの衣替えをしたのですが、
冬服ってめちゃくちゃかさばりますよね!!
うちはクローゼットがひとつしかなかったので、衣替えをした衣類を
置いておく場所が欲しい!!
ということで小屋裏の余ったスペースにハンガーパイプを取り付けました!
しっかり柱にとめてあるので
たくさん服をかけても強度は問題なさそうです。
冬服がスッキリ片付きました!

その他、パントリー兼うさぎちゃんのご飯等々をしまっておく
棚も欲しいなぁと計画しているので
また、そちらは制作したらご報告しますね!

ということで今回はDIYをしたよー!!というご報告でした!
また皆さんもお家でこんなDIYしたよー!!という方がいらっしゃれば
教えてくださいね!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

マネージャー
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事