-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 手作りスリッパ!

スタッフブログ

カテゴリ表示
手作りスリッパ!
11月20日(金) マネージャー

手作りスリッパ!

皆様こんにちは。
総務営業の石田です。

なんだか11月も後半なのに、ここ数日暖かすぎじゃないですか?
11月入ってからヒートテック来てるのですが、
ここ数日はヒートテックが暑いのなんの・・・w
汗だくで仕事してます← 笑

ということで、今日は家とは関係ない話。
今年は本当にコロナでどこにも行けてないのですが、
旅行が好きな私は、毎年旅行先では見て食べて!だけではなく、
蕎麦づくりやろくろ体験などの体験出来るアクティビティを組むことが多いのですが
今年は旅行に行けてないこともあり、何かしたい!と近場で探していました。
で、「革のスリッパ」作りをしているお店を見つけたのですが、
コロナのせいで中々行けず半年越しに、ようやく先日体験してきました(^^)

じゃーん!

どうでしょうか?
個人的にはめっちゃ満足いく仕上がりになりました!!パチパチ
ただ、全て手作業な為、完成まで4時間弱かかりましたw
で、もともとの体験では革はプレーンな色味だったのですが、各々好きな色に染めたいということで
染める作業に1時間かかり~
実は色も自分で調合したのですが、染める量が足らず後から付け足しで色味を作った為、実は左右色違いますw
次に手縫いの為、糸を通すための穴をあけ~
刻印や飾りつけをして~
ちなみに名前をアルファベットで刻印したのですが、まさかの自分の名前のスペルを間違える痛恨のミスを犯す。←これも味w
そして最後一番きつかったのが、縫う作業でした。
朝の10時から始めて終わったのが14時半頃。
めっちゃ疲れました。
縫う作業までは和気あいあいと談笑しながら作成していましたが、
縫う作業は針を2本使って縫っていく為、話すとどこやっていたかわからなくなり、終始全員無言でやってましたw
そして、縫い終わったら最後はお店のスタンプをスリッパに押して完成~

今までしてきた手作り体験の中で一番大変でしたが、一番作りがいありました!
左右の色が違ったりしてますが、これも手作りの醍醐味だと思っています。

既製品もいいですが、手作りならではの風合いや温かみが感じていただけると思うので
ぜひ、皆さんも興味あれば行ってみてはいかがでしょうか?(^^)

個人的には、アート宙の家にはめっちゃ合うと思いますよ~!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

マネージャー

石田 瑞恵

マネージャー
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事