-->
  1. トップページ
  2. 施工事例
  3. キャラクターが出迎えてくれる平屋のような家(約30坪)

施工事例

キャラクターが出迎えてくれる平屋のような家(約30坪)

延床面積100.47㎡(30.39坪)1階面積:79.77㎡(24.13坪)2階面積:20.7㎡(6.26坪)の2階建ての家

 

◎人気キャラクターが出迎えてくれる玄関ホール

玄関に入ってすぐの玄関ホールでは、お施主様の好きなキャラクターの積み木をはめ込んだかわいらしい玄関に。

キッチンと繋がる障子窓があるので窓を使ってお見送りや会話をすることができます。

障子まどからやシューズクローク下にも窓があるので明るい光が差し込みます。

 

◎明るく開放的なLDK

LDK入ってすぐの右側には階段下に設けたヌックがあります。

ヌックとは2~3帖の小ぢんまりとした居心地のいい空間のことです。

ちょっとしたくつろぎスペースであったりとLDKとはまた雰囲気の変わった空間となっております。

リビング・キッチンの窓に障子を用いることで光がLDK全体に差し込みます。

吹き抜けとなっているため開放的な空間となっております

キッチンとキッチン背面のカップボードはトクラスBbのI型エイジングゴールドを採用しております。

 

リビングの横に設けた畳コーナーに土間スペース

土間スペースでは、美しい砂利模様のセメントの洗い出し土間を採用。機能的でありながらも、

そのデザインや素材選びによってお家の美観を損なうことなく家全体のバランスを保つことができます。

ソファーや観葉植物を置き、気分転換にここでご飯を食べたり、読書をしたりするのも◎

 

 

畳スペースでは奥の本棚が造作家具となっており、本や物の高さによって変更できるようになっております。

キッチンからでも畳スペースが見れるためお子様も安心です。

◎1階に寝室とクローゼット

2階建てのお家ですが1階に寝室を設け、平屋のような暮らしを実現しました。

◎ファミリークローゼットと脱衣所が家事楽動線

ファミリークローゼットでは上着や鞄、日用品などたっぷり収納ができます。

物干し竿を設置すると部屋干しもでき、来客時には物干し金具を取り外すこともできます。

◎間接照明でリラックスした雰囲気のトイレ

間接照明を取り入れた和モダンな雰囲気のトイレ。

トイレはお客様をお通しすることもあるのでデザインにこだわり居心地の良いプライベート空間に。

ユニットバスは白を基調としたことで広々とした印象です。

◎子供部屋をセパレートできる

2階の子ども部屋は約20㎡(6.26坪)扉が二つあり、セパレートできる間取りとなっております。

木のぬくもりが詰まった趣味を楽しむことのできる2階建てのお家です。

 

 

 

施工事例一覧に戻る