-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 安全パトロールと分科会

スタッフブログ

カテゴリ表示
安全パトロールと分科会
8月27日(日) 工務課

安全パトロールと分科会

こんにちは!工務課の松永です。

先日は今年3回目となる安全パトロール、略して”安パト”が行われました。

今回は基礎屋さん、板金さん、仮設屋さんが参加してくださいました。

 

 

 

私自身も参加したのは2回目でチェック項目こそすべて覚えてはいませんが手際よく写真撮りと是正箇所を見ていくことが出来ました。

総評会では現場で動いていく中で気になるところの意見を提案してくれました。

今後はよかったところの写真撮りを行います。私も自分からチェック項目を新たに見つけ、増やしていきたいなと思います。

 

 

 

続いて夕方からは大工木材分科会と題して大工、そして木材に関わる業者さんが集まり、これから始まるセミオーダーのトリプルに向けて、情報を共有しました。

これまでのエアパスとは違った材料や寸法となる部分もあるため、建て方をイメージしながら真剣な様子で話し合いを行っておりました。

職人さんならではの集中力と大工さんが集まると迫力も大きく終始緊張しながらも興味を持って話を聞いていました。

 

 

また12月には職人さんが一堂に集まり、現場について考えるCS研修会もありますので、みなさんについていけるよう現場を学んでいきたいと思います。

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

工務課

松永 貫成

工務課
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事