-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. かぶせ茶かき氷、絶品!

スタッフブログ

カテゴリ表示
かぶせ茶かき氷、絶品!
7月27日(土) 専務取締役

かぶせ茶かき氷、絶品!

四日市水沢のかぶせ茶カフェへ行ってきました。

今しか戴けないかき氷をご紹介致します!

かぶせ茶かき氷です。

氷はかぶせ茶を凍らせて手作りしています。

最後まで水っぽくなく美味しく戴けます。

手前に乗っているお団子もあんこも手作りです。

口に入れた瞬間、軽くてすぅーっと溶けてゆきます。

なぜなら、昔ながらの手で回すかき氷器を使っているからです。

最近のかき氷は、氷が荒くざらざらとする感じがしますし、口の中で溶けて行く途中から水っぽく感じて

私は最近のかき氷は食べないのですが、

かぶせ茶カフェのかき氷を戴いて、子どもの頃に戴いたあの味を思い出しました。

まさに遠い昔に食べたかき氷なんです。

こんなにたっぷりな量ですが、ペロッと戴いちゃいました!

一つ驚いたのは、かき氷を食べるとこめかみがキーンとしますよね?

それがないのはなぜ?

多分、私が思うに氷が雪のように細かいからでは?

一度、皆様も是非食べてみて下さい。

水沢かぶせ茶カフェ 清水製茶

営業日 木曜日、金曜日、土曜日です。

専務取締役 石田雪子

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

専務取締役

石田 雪子

専務取締役
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事