-->
  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 宙のみつろうワックス誕生!!

スタッフブログ

カテゴリ表示
宙のみつろうワックス誕生!!
6月23日(日) 専務取締役

宙のみつろうワックス誕生!!

宙のみつろうワックスが誕生しました。

安心安全を大切にしています弊社では、無垢材のお手入れにこだわっています。

無垢材のお手入れ方法としましては、まず汚れを付きにくくする。

水シミやカビを発生させない。建具のドアの手垢による黒シミを作らない・・などです。

出来てから取るではなく、事前に予防するという考えです。

そこで科学的な物ではなく、身体に優しい安全なみつろうワックスを使うことをおすすめしたいと考え

国産のみつろうワックスを捜しましたが、使用されている油のほとんどが中国産ということで、

ならば自社で作りたいと考えたのです。

そのきっかけとなったのも、地元で養蜂場をしています川村さんとの出逢いです。

川村さんから蝋を仕入れられることとなり、弊社がお世話になっていますお掃除会社のビセコの渡邊社長にご相談をさせて頂きましたところ、作って下さることになりました。

本当に感謝しか有りません。

国産にこだわると言うことで、油ももちろん国産の食用の米油を使用。

子供さんがいるご家庭でも、ペットを飼われているご家庭でも、安心して使って頂けます。

みつろうワックスは樹(ワックス効果高め)椛(柔らかめで塗りやすい)の2種類を作りました。

写真左は塗っていません。右はみつろうワックス塗っています。

見た目もつや感が違います。

全体に塗りました。

みつろうワックスを塗ると、コーテイングされます。

トイレの手洗いの板にこぼした水のシミやカビ、窓をうっかり開けていて吹き込んだ雨によるシミなどが知らない間に

出来てしまったということがあります。

しかし、そういう場所に事前に塗っておくことで、撥水効果により水をはじき浸透を防ぎます。

汚れも同じように付きにくくなります。

一度塗ると数ヶ月は効果が続きます。

次回塗るタイミングは水のはじき具合を見て判断します。

ご購入はアート・宙で出来ます。

どうぞ、宜しくお願い致します。

専務取締役 石田雪子

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

専務取締役

石田 雪子

専務取締役
スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事