スタッフブログ

アート・宙と大企業との違い

江坂 佳基 自己紹介へ
2019/08/31(土) 家づくりのこと新築

皆様こんにちは!営業課の江坂です。

今日は、大企業にはできないアート・宙の強みを少しお話したいと覆います。

 

最近、リフォームの物件に携わることが増えてきまして、色んな業者さんに連絡を取り、見積もりを取ってもらう機会が出てきました。

工事のお金についての相場も、かかる金額の感覚もないですが、ひとつわかったことは、コストが非常に安いということです。安いからと言って、いい加減な業者に任せているのではなく、信頼できる業者さんにしっかりと施工していただいています。

 

私も驚いたのですが、大手ハウスメーカーの半額以下でできてしまう工事もあるのです。

では、なぜ安いのか??

 

答えは簡単です。その工事を行うまでに絡んでくる業者、人の数が違うんです!

大手は、依頼を受けた工事を下請け業者に回し、下請け業者がまた違う業者に回し、、、と色んな業者が中継として入ります。

反対に、アート・宙では施工業者さんと直接コンタクトを取り、無駄なコストを無くしています。

なので、たとえ同じ工事でも最終的な金額が全く違ってくるのです!

 

このシステムは大企業にはできないことで、良い意味で会社が大きすぎないから、業者さん1社1社と密に、しっかりと組むことができるのではないかと思います。

皆さんも、新築に限らず住宅で何か見積もりを取る際は、相見積もりをしてみると面白い結果が出るかもしれませんよ?

記事一覧|2019年8月

1ページ (全5ページ中)

ページトップへ