スタッフブログ

かぶせ茶カフェに行ってきました!

表 玲花 自己紹介へ

今日は午後から、かぶせ茶カフェへ行ってきました。

前に江坂さんがブログに書いていたように、実際に行ってみると黒い覆いがされている茶畑がたくさんありました。

お店に到着してみると、GW期間中ということもあり、多くの人が訪れていました。

そこで最初に新茶摘みの体験をさせていただきました。初めての茶摘みだったので、どれを摘んだらいいのかとても迷いました。しかし、触ってみると新茶は茎が柔らかかったので、摘みやすく簡単でした。

20本ほど摘み終った後、店内でお茶とお菓子をいただきました。私が頼んだのは、ほうじ茶だったのですが、お茶を注ぐときにほうじ茶のいい香りがしました。普段飲んでいるペットボトルのほうじ茶だと、苦みがありますが、お店で飲んだほうじ茶は全然苦みを感じず、とても飲みやすかったです。

また、先ほど摘んでだ新茶も天ぷらにしていただき食べました。お茶なので苦いのかなと思っていましたが、そんなこともなく、柔らかいので衣と一緒に溶けていくような食感でした。とても美味しかったです。

最後に新茶の出がらしをポン酢を掛けて食べましたが、これもコリコリしていておいしかったです。

お茶葉がこんなにもおいしいんだという事を知ることができたので、また家族や友達と行ってみたいなと思います。

 

記事一覧|2019年5月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ