スタッフブログ

オーナー様から手造り新鮮キャベツを届けて頂きました!!

石田 雪子(専務取締役) 自己紹介へ
2019/01/24(木) 取締役

皆様 こんにちは。

今日は風が強く余計に寒く感じますね!

私は冷えると覿面に体調を崩しますので、お腹と背中にホカロンを貼り、

足首に巻くホカロンを付けて、絶対に冷やさないよう注意しております。

今日、オーナーK様からキャベツを届けて頂きました。

見て下さい、めちゃめちゃ立派で新鮮です!

丹精込めて作られたお野菜を、収穫の度に頂戴致します。

12月には、サツマイモにカボチャ、落花生を頂きました。

この時には、畑も見せて頂きました。

土の肥えた素晴らしい畑です。

しかし、毎回思うようには育たないそうです。

勿論気候の変化や、台風、又は虫の発生等々、毎年違うわけですから

ご苦労は多いとお聞きし、冗談で「買った方が楽ですね」と言ってしまいました。

それだけご苦労をしながら、その都度対策しながら作っているのです。

それはもう、出来た時には美味しいに決まってます。

想いも籠っていますから。

頂いたお野菜は、私も思いを込めて調理します。

そして、社員に食べてもらって、より元気に頑張ってほしいと願いながら・・。

教えて頂いた通りに落花生は、レンジでチンして香ばしく仕上げました。

私自身初めての体験でしたが、上手く出来ましてとても美味しかったです。

サツマイモは、大学芋に・・・懐かしい味だと言って美味しい、美味しいと言って食べてくれました。

カボチャは、キッシュにしていただきました・・・カボチャの甘みで、優しいキッシュになりました。

今日頂いたキャベツは、回鍋肉に使用かと考えています。

若い社員が多いので、ガッツリ系で!!

K様、いつもありがとうございます。

感謝です。

記事一覧|2019年1月

ページトップへ