1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. シリーズもの始めました。 三滝台展示場~お庭~

スタッフブログ

カテゴリ表示
シリーズもの始めました。 三滝台展示場~お庭~
1月30日(木) アドバイザー 江坂 佳基

シリーズもの始めました。 三滝台展示場~お庭~

皆さんこんにちは!営業課の江坂です。

 

突然ですが、これから1週間ごとに区切ってシリーズものでブログの更新をしていきたいと思います。

(書くネタがなくなってきたからではありませんよ(笑))

もちろん、たまには自分の話もさせていただきます!話すの好きなので!

 

今週は、アート・宙の「三滝台展示場」WEEKでいこうと思います。

私、江坂が独断と偏見で選んだ三滝台展示場の好きな場所を仕方なく5つに絞ってご紹介したいと思います。

 

今日は、「庭」。

庭師である仲さんに本格的なお庭をつくっていただいております。

家の中から四季を感じられるように、落葉樹や常緑樹など種類は豊富です。また、一年のどの時期でも、花や木の実などを見られるように植えるものにもこだわっているんだとか、、、。水で動きも表現していて、いつまででも見てられます。

一番のおすすめは秋で、手前の紅葉が真っ赤に染まって、ひらひら落ちたりして、それはそれはっていう感じです。掃除は大変ですけど(笑)

ウッドデッキはイペ材を使用。雨さらし日さらしでも20年以上もつと言われているほど高い耐久性・耐水性を持ち、ウッドデッキ修繕などのランニングコストを下げることができます。

中から見たらこんな感じ。

窓も引き込めるようにしてあり、明け放すと庭と一体的に。綺麗に引き込めるようになっているのには感動しましたね。

ちなみにこの窓枠、木でできているんです!これにはびっくりしましたね。社長の木へのこだわりです!

軒の出もしっかりと確保し、大事なお家を日光や雨風から守ります。

閉めたらこんな感じ。実は、障子も隠れてたんです!!スマートですね!こんなこともできてしまうんです。障子は断熱効果がとても高いんですよ!!

 

お庭だけでこんなにこだわりがあります。まだ来場されていない方は是非一度見に来てください!

明日は私と共働きご夫婦の味方!「物干しスペース」を紹介します。では、また明日!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

アドバイザー

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事