皆様こんにちは!営業課の江坂です。
本日9月1日は、丸亀うどん半額の日!ではなく、私事ではありますが、母親の誕生日でした。
今日で○○歳になりました!!
というとげんこつが飛んできそうなので伏せておきます。
私のお母さんは、一言で言うと元気で活発な毎日朝ドラを7:30~のBSと8:00~の地上波で2回見てほぼ毎日泣いて、よく昼寝をする人です。
自分の好きなこと、興味のあることはとことんやるストイックな一面も兼ね備えています。
家事はいつも母が一人でやっていて、私はいつもそれを横目にぐーたらしていました。
私は大学時代から一人暮らしをしているので、
「早くお風呂に入りなさい。最後の人お風呂掃除ね」と脅されていた日々が懐かしいです。
一人暮らしをしている今、お母さんってすごいなってただただ思います。
家事って本当に大変。面倒くさいし、意外と時間かかるし、、それを365日家族全員が生活できるようにひとりで動いていたのは本当にすごいと思います。
久しぶりに家族ラインが動き、なんか帰省したいな~と思った江坂でした。
また帰省したらご飯にでも連れて行ってあげたいです。今は牛タンが食べたいです。