1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 大工さんの工夫

スタッフブログ

カテゴリ表示
大工さんの工夫
8月18日(日) アドバイザー 江坂 佳基

大工さんの工夫

皆様こんにちは!営業課の江坂です。

 

今日は、昨日、今日と見学会を開催させていただいたお家の、大工さんの施工の工夫を一部紹介させていただきます。

まずはこちら。こちらはリビングの梁を映した写真なのですが、どこが工夫してあるかわかりますか?

 

写真中央部分に四角のものがあるかと思います。そこが工夫ポイントです!

ここは、本来ボルト(金物)が見えているのですが、それを木を埋めることで隠しています。こちらの方がすっきりして見えますね。

またこのように、埋め込むだけでなく、側面はひし形や四角で隠して可愛らしくしたり、

こちらは火打ち梁なのですが、側面の両端にボルトが見えるところ、面で板を貼ることで隠しています。

言われないとまず気づきません!!

 

アート・宙の職人さんは、住む人の立場になって施工をしてくださるので、これらを何も言わなくても使いやすいよう、過ごしやすいように機転を利かせて施工をしてくれます。

見える部分だけでなく、見えない部分、気づかないような箇所まで気を配ることで、あの完成度、空気感の、良いお家が出来上がるのだと思います。

 

こういった部分も気にしながら、弊社の展示場、お家を見て頂くと、また違った面白さがあるかと思います!!

WROTE BYこの記事を書いたスタッフ

アドバイザー

スタッフブログ一覧に戻る

RELATED関連記事