三重のこだわりの木造住宅「アート・宙」
株式会社 アート・宙(そら)

厳選したこだわりの自然素材を使用した木造住宅(木の家)の注文住宅・新築住宅は、
三重の四日市にある建築デザイン設計事務所「アート・宙」にご相談くださいませ!

フリーダイヤル 0120-07-0817

 

トップ >> スタッフブログ >> 米津 史穂香

オーナー様の力と、連鎖

朝から加藤と落合と共に、S様邸の外構の打ち合わせに。

わたしは門塀の色と表札デザインのご提案と、現場の出来栄え

の確認が目的。

 

現場はとてもきれいに仕上がっており、お客様が思い切って

グレードアップして下さったこだわりの設えが、さらに二世帯の

家を引き立てていました。

 

この家ではお客様のご厚意で完成見学会を開催させていただき

ます。近々イベント情報でお知らせしますのでお楽しみに。

 

もうすぐ完成です。

お施主様も完成を心待ちにしていらっしゃる様子で、そのお姿を

見て幸せな気持ちになりました。

100306-1.JPG

見事な銘木を使用した竿縁天井。昔の家の和室は竿縁天井は

よくありましたね。そう言えばわたしの実家も竿縁天井です。

現代の家づくりでは、本物の銘木の竿縁はとても貴重です。

100306-2.JPG

2階のリビング、パブリックスペース。明るくて伸びやか。

スペースと構造割りのトータルバランスがとれていました。

100306-3.JPG

こだわりの2階のミニキッチン。生活感のある「キッチン」というより

も軽いイメージのオブジェ的な「家具」に仕上げました。

カウンターの欅には存在感があります。

100306-4.JPG

珪藻土塗りの左官工事が手早くはじまっていました。

手早いからこそ美しい仕上がり。

100306-5.JPG

着工前のお打合せの時には眠ってばかりの赤ちゃんでしたが、

よく笑ってくれました^^大きくなったね^^^^とにかくもう、

「かわいいね!かわいいね!!」と連呼してしまいました。

「いつかアート・宙の写真のモデルになってほしい。」

とお願いもしました。

 

完成まで、まだもう少し。

しかし、この家はすでに心地良さで満たされており、ここに暮らす

ご家族は幸せだな。って感じます。

アート・宙の家に住みたい。って自分自身が心から思えます。

オーナー様の力ってすごいですね。幸せをあたかも自分のことの

幸せのように感じさせてくれるのです。

まさに"幸せの連鎖"

 

 

 

 

<< old new >>

コメント(2)

雨の降る中の打ち合わせ、ありがとうございました。外構も時間の許す限り考えたいと思います。庭師のなかさんのアドバイスをいただきながら・・・・・。落葉樹、木立、山野草こだわってしまいます。

 昨日、お話していたお茶のこと。今日韓国からの留学生ヨンミさんと「なごみ庵」へ行く機会があり、お茶を頂いてからいろいろお話を伺いました。
   ・お裏さんはいろいろ楽しめる。お道具の   多さかな。
   ・表さんはお行儀がいい。お裏さんに聞か   れたらたいへん
   ・北勢、名古屋は表さんが多いよ
   ・先生選びは難しいので、初めはカルチャ   センターの方がいいのでは。それから、ゆ   っくり自分にあった先生さがしを。

 ブログに載せてしまいました。

toshiko様
こちらこそ昨日は雨の中、打ち合わせにお越しいただきありがとうございました。
髪型を変えられて、お元気そうで、良かったです。

もともとあった木や石も活かして以前にも増して素敵なお庭が実現しそうですね。暮らしてから草木を植えるのも楽しそうです。

それから、お茶の相談を心に留めていただきありがとうございます!
とても知りたかった特徴がよく解りました。これを機会に初めてみようと決めました(笑)
やはりご相談して良かったです。

お忙しい時期だとは思いますが、素晴らしいS様邸の完成までを、ご家族皆様でワクワクしながら過ごしていただければ嬉しく思います。

コメントする