四日市ギャラリーでの最初のイベント、
「薪ストーブを囲む会」を無事終えることができました。
参加いただいたお客様、ありがとうございました。
薪ストーブを囲んでゆっくり寛いでいただけましたでしょうか。
今回は取扱いの業者様に協力をいただき、
ストーブの取り扱いについてのレクチャー、
ストーブを使ったクッキングの紹介、
また、薪割り体験やグッズの販売をおこないました。
取り扱い業者の方から、
火のつけ方、空気のしぼり方、薪投入のタイミングなどを
改めてレクチャーを受け、
ユーザーのお客様もいろいろ勉強になったようです。
興味深々のストーブを使ったお料理は・・・
すみません・・・写真撮る余裕がありませんでしたm(__)m
ちなみにメニューは
ミネストローネに子牛のクリーム煮、焼き芋に焼きリンゴ、
そしてピッツァなどなど
どれも早速挑戦したいメニューばかりでした。
初めての試みでいろいろ不手際もありましたが、
参加いただいた皆様が喜んでくださっていれば幸いです。
ご協力いただいたDLDの皆様、お手伝いくださったアルソック様、
ありがとうございました。
今冬のうちに第二弾を企画しますので
またその節はよろしくお願いいたします。
そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
いずれはスタッフ全員がストーブの魅力を語れる存在になってくれることを願ってます。
これからますます寒くなります。
ギャラリーでは随時ストーブを焚いていますので
今日一日ではストーブの魅力を十分に味わっていただけなかったお客様は、
何度でも気軽に足をお運びください。
さ、私も早く帰って我が家のストーブを囲むとします(^^)
(焼き芋のリベンジをせねば!)




















加藤様
この度は記念すべき初の『薪ストーブを囲む会』を開催いただきありがとうございました。ストーブユーザー様にも少しはお役に立てたでしょうか。。。アート宙様のスタッフならびにストーブユーザーの皆様には薪ストーブの達人になっていただきたいと考えております。しかし石田社長様の薪割りのシャープさ&スピード感には正直驚かされました。侍を感じました!今回を機に第二回、三回と暖かくくつろげる空間で愉しく情報交換ができる場になれば幸いです。次回も宜しくお願いいたします!
DLD様
先日は大変お世話になりありがとうございました。
参加されたオーナーの皆様にも好評だったようです。
ぜひギャラリーの定期イベントとして今後も続けていきたいと思います。
今後もご指導よろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~
石田のシャープな斧裁きは、
いつもドライバーをフルスイングしている賜物かも???
ゴルフのスイングと薪割りの動作って、よく似てる気がするのは私だけでしょうか?